Amaryllis*+

オンラインゲーム「DragonNest」でのまったり日記です。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1月のまとめ!

うま~

こんばんは、明けましたおめでとうございます。
そして、遅れましてごめんなさい。x。;;
23日に私がドラゴンネストを始めてから丁度1年を迎えました。
今年、2年目を迎えてもまだまだ初心な私をどうぞ宜しくお願いします。

早速ですが、近況(?)を報告していきたいとおもいます!
1月22日大型アップデートがありましたね。
BDやアサシン新職が実装されると書いてあるなか、私は違う所に目をひかれていました。
師範アプデ
 いつ~のこと~だか~ 思い出してごらん~
 あんなこと~ こんなこと~ あーったでしょ~♪ (『想い出のアルバム/斧 洋子』風)


「うぎゃあああ!!やめてくださいいい!!」って思っても時は止まるはずはなく、
 (この曲、私の生まれる前の曲じゃないか←)
師範を目指してる私にとって悲報なのでした・・・。
その告知を出された16日からずっと狂ったように弟子回しをしてました。
始めた当初は、師範称号まで@167人だったのが →アプデ前日には@137人になりまして
あの度お世話になった方ありがとうございました;w;
ゾーンチャットで叫んだりやら、ツイッターで募集して
さぞかしうるさかったことでしょう。。。騒いでごめんなさい!

あのアプデから1週間に経った今では@128人になりました。
いやぁ・・・、ブリンガー育成の為にレベル上げる人がいるとはいえキツイね・x・;
lv10からの依頼もあって、皆伝がlv40までの時は2時間ほどで終わったのが
lv60まで5時間以上かかるだなんて・・・! お弟子の方々、ネスト頑張れ・・・
@128.jpg

まだまだ弟子募集中です!
申請前に注意事項、公式には書かれてないのですが、
22日のアプデ前に皆伝させた弟子は師弟登録できないみたいです。
あと何かバグか分からないのですが、
条件が問題ない(師匠枠有り・自分から師弟切った経歴なし)のに
師弟登録できないお弟子さんもいらっしゃいました
バグ報告は面倒でしていませんが・・・。←

【バル鯖】師範になるまで弟子募集!
一時ブリンガー育成キャンペーン終了までは、野良の方はlv40から受け付けています。
2日間INのないお弟子さんは師弟登録切るのであしからず。x。;
出来るだけお手伝いしますが、連戦だけだと時間もかかるので 要ネスト消化。
詳しくは『Travi』までささやき宜しくお願いします!

ブリンガー育成キャンペーン終了後、状況次第では野良の方もlv10から受け付けるかも?

今日はココまでにしておきます~!
10月に受けていた依頼もよくやく終わったのでのんびり絵も次回から描けそうです。
それでは、またまたノシ

12月のまとめ!

こんにちは、1ヶ月ぶりですね。とらびです!
放置しすぎて広告でてしまった、あわわ…;
今回はメインのステ更新と近況報告(?)をしたいと思います・x・*;

最初は久々の恥ずかしメインのステ晒しをしていきます。(赤面)
前回のステ晒しから2ヶ月経ったんですね!時が経つのは早い早い。
その分、少しは成長してますとも( *ノノ) 少しの所重要! ぺたぺた。
ステ2
まずは強化値から!
【前回】防具:上から順に+8 +9 +9 +6 +7  武器:メイン+9 サブ+10
【今回】防具:上から順に+8 +9 +9 +7 +7  武器:メイン+10 サブ+10
変わったのは腕とメイン武器だけです・p・;
腕は叩いて、メイン武器がゼリー800個使って+10にならなかったので
再封3の+10弓を当時の相場の1万3000Gで買いました・・・。痛かった;p;

次に竜珠!
前回大したものは付けてなくて恥ずかしいから書いていないのだけど
多分、下級中級70R竜珠。それから全身70E竜珠になりました。x。;;
等級はバラバラ。将来的には上級を付けていきたい・・・!(現在疾風1個のみ)

結果、火力が込40kから込55kになりました・w・* アクセは面倒なので触れない←
竜珠を全部上級にして紋章も変えたらどれくらいいくのか楽しみだ!
強化
と言いつつ、コソコソと3rdのテンペの装備を揃えてる。無駄使い乙^p^

最後に軽く近況報告。
1月11日(土)に女子会があるそうですね。私は応募・・・しませんでした。x。;
行きたかったのだけど、駄目な理由がふぁー。
1、セミフォーラムな衣装を持っていない!
2、化粧ができない!←
この2つはお金で解決できるかもしれないが、そこまで価値があるか自分の中で戦かt(ry
決定的な理由が
本女子会当日は、運営スタッフ・マスコミによる写真撮影がおこなわれます。
マスコミ怖いひぇぇ。
うん、まぁ。色々と理由をつけて自分を公式オフに行くことを断念させました!
(フォルセティ欲しいかったな。でも、あれは色々と行けない男性方の怒りを買うと思うんd)

そして、現在の職場は年末年始しかまともな休みがないらしいので
メインのギルメン(一部)でオフすることにしました。年始に行ってきます!
年越しカウントダウンは悲しみの夜行バス。おせちは弁当箱に詰めて持っていくんだ。
そして、早朝にこっそり食べよう← 伊達巻~♪栗きんとん~♪数の子~♪黒豆~♪

皆さん、よいお年を!

11月のまとめ!

こんにちは、おひさしぶりです!とらびです・w・*
今月はいろいろと行事がありました~。誕生日とかポッキーの日とか!
7日に20歳になったので仕事探しをごにょごny・・・。
というわけで、先日仕事が見つかって忙しかったのであります!(
大体の近況はツイッターで呟いてますのでお暇でしたら探してみてください←
(晒すのは恥ずかし・・・///)

ハロウィンイベントが終わり、無事に3キャラ分(1st/2nd/3rdキャラ)の精霊ジール
手に入れることができまして、ほっと一息・w・*
今度はフォルセティバウチャーを狙ってみようと
メインにG買いしたシュパンを開けたら能力値が全く同じの"アイルパピヨン"が2つ・・・。
これまでの努力はなんだったのだろうか・x・; 因みにバウチャーは出ませんでした!

それとメインのアバターをオルディナ赤からソレイユにイメチェンしてみました!
イメチェンしてみたのは良かったけのだけれども良い靴が見つからず、
迷ってるところにカザキリ靴が販売されたので
合うかなと思って買ってみたけど意外と色薄くて似合わず現在販売中!カッテネ!
悲しみ


まぁ気を取り直して、忘れ去られたであろう弟子回しを再開することにしまして・・・。
友達のlv40以下のサブ達を連れ出し、時が経つこと数日後。

        \師・範・代!/
ふはは
ようやく第一関門突破しました~><;
実は言うと嬉しさのあまり獲得した数分後にツイッターに書いたので
知っている人は知っている!この演出は必要なのかはn(ry
今思えば長いような長くないような、何とも言いがたい感じ。
しかーしっ、まだまだ師範への道のりへは長い・・・。x。;
たかが1字を消す為に今までの苦労を2倍?3倍?しなきゃいけないと悩んだこともあった!
そして、これからは考えるのをやめる!!(脳筋

ハロウィンイベントにいて

こんばんは!2週間振りのブログ更新です。
すこしモチベ落ちてました;ごめんなさい@@;

少し早いですが、ハロウィンのイラスト書いてみました!
前前々回、落書きにウェアウルフ双狼(シュンロン)描いたけど
キョンシーに描きなおして、今度はVogartをウェアウルフにしてみた!
ウェアウルフ好きなのです/// スイヤセン!
はろうぃん3
相変わらず背景描くのは苦手なのでイラスト素材ほりほり;
ゲーム内ではアサシンの方がクレリックより背が高いのだけど脳内補正。x。*

さて、今回のハロウィンイベントパンプキンコインを集めると、
精霊のジールがもらえるみたいなので、
これは微課金の私とってステ上がる妖精を手に入れれる良い機会。。。
だけど、そう簡単なものではなかった;p;*

☆ジールに必要なパンプキンコインの数は 350個
全てコインを取得したとして
・ログインイベント
  1日2時間プレイ =10個×28日分 =280個
・増し増しイベント
  01日目~10日目 グルーミーハロウィンボックス1個 =10個
  11日目~19日目 グルーミーハロウィンボックス2個 =18個
  20日目~27日目 グルーミーハロウィンボックス3個 =24個
   →10+18+24 =52個
・グールモード☆イベントクエスト
  グールモードプレイ1回 =3個×28日 =84個  合計416個
で、30日まで休まずしていたら 112個 そして現在私の持ってる数は81個
うはぁー;結構やばいかも@@; 
こっそりこんなものをミッションにしやがりましてこのやろう・・・!
今回の課金アバ武器・・・え?
ミッション

あちぇる

こんばんは!とらびです・p・*
唐突だけど秋刀魚が食べたい。それだけ!

メインの装備揃いました。「また更新か!一気にしろよ!」って言わないでー・p・;
ええ、またですとも!今回はメイン武器です。
アチェル4
70E弓+10なかなか出品されないので、
自分で叩いてみたのですが結果+10にはならず! +9には3回ほどなったのにねぇ・p・;
ゼリーは390個ほど使いました。残りのゼリーが38個になったので
これ以上叩くの怖いと思い打ち切り!そして、残りのゼリーで手と足を叩いてみることに。
手は+7にならなかったけど足は+7になってくれました!

現在の防具は上から順に+8 +9 +9 +6 +7で、
武器はメイン+9、サブ+10になりました。
はずかし
火力込42kだけど、ペットとプロトアルフとったら40k・・・・
(片アルフ・・・ふぉぉ・・・)
アクセと竜珠かえたらもっと強くなれるはず!
まずは、マスタリの技巧リング変えないと@@;;

ガデネストは大分慣れてきました!全死の数も減った気がする><;
あとはイエロードラゴンネスト。。。
Pはこの前クリアできました。最後は死んでたけど初メリゴだったし仕方がない!
赤ハート100個買ったし、これからぼちぼち頑張るかぁ・w・*
さとり
